2012年7月27日金曜日

麗水エキスポ:ロッテ館~ウルグアイ館(ランチ)

第3ゲート

第3ゲートで今日案内してくれる方と待ち合わせ。その前にチケットブースにてチケットを購入。チケットは通常成人は33000ウォン。2枚で66000ウォン払おうとしたが、キャンペーン中で外国人は1人3000ウォンだった。安すぎだ。200円ほど・・・。外国人といっても韓国内で働く外国人のみらしいが、ブースでは特に証明書を見せるように言われなかった。
入場料チケット

まずロッテ館から見ることに。気球で旅をするという内容だったが、お姉さんが案内してくれたことが印象に残った。
DSCF1448

次にPOSCO館。偉い人でもないのにVIP待遇をしてくれるのはとてもうれしかったけど、ちびっこが展示を見ているのに耳にイヤホンをつけたSPみたいな男性が、僕たちが何かを見ようとすると、ちびっこをどけて、僕たちを優先してくれて、とても申し訳なくなった。かえって誰かが見たり体験したりしているところに行けなくなってしまう。
DSCF1451

きれいなお姉さんがあちこちにいる。
DSCF1461

次にサムスン館。建物が立派。
DSCF1488IMG_9024

内容はサムスンとは全然関係ないように見えた。こちらの映像がその内容。自分で撮ったので、手が震えてる。


現代館。人は並んでいるが、中身は大したことない。
DSCF1497

ガリバー?
DSCF1498

この辺に来るともう暑くて写真どころじゃなくなった。暑くてたまらない。

大宇造船海洋ロボット館。ここが一番人気らしい。何が楽しいのか分からないが、列が一番長いらしい。内容はつまらなかった。アメリカから借りてきたロボットを展示して動かしているだけ。大宇と関係があるのか?
DSCF1515DSCF1519

ランチタイム。ブッフェに行ったが、30分待ちということで、別の所。探してもなかなか空いているところがない。適当にウルグアイ館に入る。そこで食べたのがこれ。まずい。甘くてまずい。食べなけりゃよかった。ここで生まれて初めてマテ茶というのを飲んだが、これも苦かった。焼いた魚に甘いタレがかかっている。ソーセージもまずい。ご飯は黄色い。いいとこない。オニオンリングはまあ普通だ。
IMG_9025IMG_9028

0 件のコメント:

コメントを投稿