2012年7月9日月曜日

様々な形のおにぎり試作

様々な形のおにぎり

様々な形のおにぎりを作ってもらった。写真では分かりにくいが、俵型、三角、立方体、球体などがある。一番握りやすいのは三角形らしい。韓国のりで巻いているので薄く巻きにくそうだ。これでご飯ほぼ1合。最近は2人で1合完食するのが難しくなっているが、おにぎりにしたり、チャーハンにすると簡単にぺろりと平らげることができる。

三角が一番握りやすいならこれからは三角でお願いしようかな? 小さい頃は三角のおにぎりが食べたかったが、母親が握ることができなく、いつも俵型だったから文句をよく言ったものだ。人の弁当を見ると、みんなおにぎりなら三角むすびだったから。これからは三角むすびでお願いします。

のりを全体に巻くのか、一部に巻くのかでも考えたが、これはどっちでも良いかな? 暇なのか、毎日、他愛ないことで悩むことが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿