2012年7月25日水曜日

大蔵餅本店

多分常滑では有名な店なんだろう。大蔵餅に行ってきた。甘いものが苦手な僕も、和風の甘さは好きなので甘味処は大好きだ。相方をセントレアまで迎えに行った帰り道、スシローに寄ってお腹がいっぱいなのにもかかわらず、デザートにかき氷を食べに行く事にした。なかなかこちらの方に来る機会も少ないから・・・と言いながら、明日からまた韓国出張である。

大蔵餅の駐車場はたくさんの車が止まっていた。店内もやはり混み合っていた。僕は最初から宇治ミルク金時に決めていた。相方は生いちごヨーグルトのかき氷。

宇治ミルク金時だが出てきたときはミルク金時の状態で、抹茶は後からかけて食べるやり方らしい。ここの氷は皿より横に広がっていて、下手するとすぐに溢れてしまうのだ。かき氷って昔からこういうやり方だが、できたら大きい皿に入れてから持って欲しいと思うのは僕だけじゃないはずだ。
宇治ミルク金時650円+大蔵餅110円

相方の注文したものをもらったがやはり彼女も気に入らなかったらしく、交換してあげることにした。生いちごとあるから、いちごが入っていると思ったら、いちごは入っていなかった・・・。それどころかヘタして触ってしまったため、テーブルの上に大量のかき氷がこぼれてしまったのだ。みっともない・・・。

まあこれからはもう行かないと思う。生いちごで失敗したから。宇治ミルク金時は美味しかった。もう少しこおおりの量を減らして欲しいかな。インパクトはあるけど。

2 件のコメント:

  1. すぽひめ2012/08/01 1:47:00

    たかぽんさん。ここは有名ですね☆
    私も何回か行こうとして未だいってませんが
    ホントインパクトありあり氷です。
    しかし本当に食べにくそうだね(´△`∥)
    今私が一番行きたい氷屋さんは東別院にある柴ふくっていう氷やさんです☆

    返信削除
    返信
    1. インパクトはすごく大です。
      大盛り好きにはちょっと嬉しいかも。
      でもスシローの後にはきつかった!

      かき氷だと平針にある「塚本氷問屋」というのに行ったけど、
      あそこのは結構美味しかったです。
      量は期待できないけど、氷も軽い感じの氷で。

      「柴ふく」はメ~テレの前にありますね。
      昔から通ったことはあり甘味処があるのは知っていたけど、
      有名店だとはつゆ知らず。
      レトロな感じがなかなか良さ気ですね。
      早速おじゃましてみようと思います。
      情報ありがとうございます!

      削除