2012年7月23日月曜日

ハンスンジャ・ハルモ二・ソンカルグッスチッで火事

今回は世宗ホテルに泊まった。1年ぶりに泊まったけど、以前よりすごく良くなっていた。アメニティもよくなっていたし、従業員もニコニコして非常に気持ちよかった。タオルも新しいものに交換されているようでふかふかだった。以前は朝食バイキングも美味しくなかった(特にソーセージ)が、今回行ってみたら、メニューも増えて美味しくなっていた。3泊泊まったが、満足できた宿泊だった。

ランチに、河本準一がやっている番組「イラッとする韓国語」に出てきた「ハンスンジャ・ハルモ二・ソンカルグッスチッ」というお店に行ってきた。帰国前に少し時間があったので、ソウル駅からタクシーで向かった。普通は徒歩の距離だったのだが、暑くて暑くてタクシーで向かったら30秒くらいで着いてしまった。申し訳なかったなあ。
店

店に入り、2階に上がりたいというと、今日はダメという。聞いてみると昨日ボヤ騒ぎがあったらしい。エアコンから日が出たらしいが被害の状況は分からない。とにかく1階のみの営業だった。番組でやっていたように、河本定食を注文すると、店外に要るおばさんに「河本サービス!」と叫んだ。

とりあえずカルグクスを注文すると、こんなのが出てくる。
손칼국수

普通ならそれに冷麺がサービスされる。
냉면

それに河本定食だとさらに海苔がたくさん入った冷麺がついてくる。
河本サービスの冷麺

すると、麺・麺・麺となるのだが、そういう意味では面白かった。
河本定食

味は期待していなかったが、やはり期待しないでよかった。相方は麦飯を注文したが、食べれないほどまずかった。麦飯は好きなんだが、なんでこんな味なんだろうか? 麦飯を注文しても河本定食なら2つの冷麺がついてくる。
보리밥

もう行くことは絶対にない。ボヤ騒ぎが起きて、エアコンから火が出たことは分かったが、LGのエアコンかららしく、LGのサービスセンターに連絡していた。どちらが悪いかのなすりつけ合いをしていたら、お客さんがLGはアフターサービスが悪いんだと言っていた。どっちが悪いか分からないが、お気の毒様。

汚い店は大歓迎なのだが、不潔な店は苦手である。この店がまさにそれで、掃除などは行き届いていない。あと荷物を椅子の上に置いたが、コチュジャンがべっとり付いてしまった。まさか椅子の上にコチュジャンが付いているとは夢にも思わなかったから。コチュジャンを洗い落とすのにかなり苦労してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿