2012年3月30日金曜日

うま屋星崎店:から揚げセット 850円

マンションの上階に住む人と騒音問題について話しあっているが、彼から食事の誘いがあったので、行ってきた。

場所は星崎にある、うま屋。二度目の来訪だ。星崎の交差点にある大塚家具の前を通った時、アーロンチェアのことを思い出したが、まだ決心がつかない。12年補償がついてくるのはいいが、12年も同じ物を使うことが果たしてあるのだろうかという疑問が湧いてきたのだ。一番の大きな理由は僕にとって129,000円は高すぎるということだが・・・。

うま屋は11時半ちょうどについたが、テーブルはほとんど先客で埋まっており、この店の人気が分かる。今日はから揚げセットを注文。850円だった。

横綱ラーメンと同じでネギは入れ放題だ。入れ放題? 一皿はくれるが、もっとくれるかは分からない。唐揚げは肉が少し固め。僕の好みかもしれないが、もう少し前に油から出して欲しいかんじ。それにしてもどんどん人が入ってくる。

味は横綱ラーメン、それも昔の横綱ラーメンの味と似ている。味もパクったような感じだが、詳細は不明。最近の横綱ラーメンは以前より味が薄くなっているから、僕好みの味じゃない。しかし横綱ラーメンと同じようにネギも多めだし。にんにく唐辛子(うま味唐がらし)も置いてあるし。それに味も濃い目だと思う。

横のテーブルに男女が座るやいなや、

「私ラーメン食べれない」

などと曰わっている。男もふざけるなよな・・・と思っている表情。

「じゃあ何食べるの?」
「私チャーハン。だけど半分しか食べれないよ?」

何しに来たのか聞いてみたいよ。結局男性は沢山ラーメンも食べたいし、チャーハンも食べたいという体つきだったので、二人してチャーハンセットを注文していた。女性はラーメン1杯とチャーハン半分を彼のチャーハン皿に移し食事開始。

僕ならこんな女性とともに食事するのは嫌だなと思ったランチタイムだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿