2012年3月21日水曜日

つけ麺専門店 中村屋

「マリオット・バケーション・クラブ」というのがあるので、それの説明会に行ってきた。場所は名古屋マリオットアソシアホテル。15階のフロントの向こう側の方にその会場はあった。

1時間半くらい説明を聞いたけど、何がなんだかよく覚えていない。とにかく最初に大金を払っておいてポイントをもらい、そのポイントで海外のホテルに泊まろうよという話だった気が。会場がホテルなのに寒くて凍え死ぬかと思った。会場を出た時にはもうフラフラで、家に帰る気力も失せそうになった。だからと言ってもマリオットでは泊まれないしね。マリオットで倒れても、「本日ご体調がお悪いようなので、私どものホテルでお休みください」なんて言ってくれないだろうし。

昔ソウル明洞のロッテホテルのフロントの前で人と待ち合わせをしていた時、なぜか鼻血が出た。冬で乾燥していたせいもあったのかもしれないが、その時はよく鼻血が出たりした。でもフロントの人どころか役立たずのドアマンまで見て見ぬふりをされた。一言声をかけてくれればいいものの、外見は高級ホテルだが、中身は腐ってるホテルだとその時は思った。今回ロッテと仕事ができ、宿泊先がロッテホテルになれば、また話は変わってくるとは思うが・・・。

必死のパッチで車に乗り帰路につく。夕食は家に帰ってつくる時間を考えると、外食するしか道がない。スシローに行きたいというので、行ってみたら20人ほど待っている。その次に食べたいというつけ麺専門店中村屋に向かった。先客はチラホラいるだけですぐに着席できた。今日はこの店では初めて中華そばを注文してみた。

やはりつけ麺専門店なんだから、つけ麺を食べる必要があったわけなんだな。魚粉の味がすごくしてこういう味が好きな人には受けるかもしれないが、僕はあの酸っぱい中村屋のつけ麺が好きだな。まずくはないが、僕には合わない。次はやはりつけ麺だ。ただつけ麺のスープはもう少し熱々でお願いはしたいところなんだが。それと並盛の量が少なかった。つけ麺だと並盛、中盛とも同料金だが、中華そばだと100円アップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿