2012年3月10日土曜日

牡蠣屋長兵衛 (生0焼2)

3件目。牡蠣屋長兵衛(食べログ/自社サイト)。
看板

入って気がついたがこの店は食べ放題の店だった。入った後だったのでせっかくだからいただくことにした。ただし食べ放題ではなく単品で注文することに。

生がきは今季終了しているらしいので、焼きがき2、カキフライ3、かきタルタル焼き1、かき飯、かき汁セット1を注文した。

まずは試食のかきの佃煮が出てきた。あさりの佃煮との違いが分からないが、見た目は牡蠣。こちらのお店で販売しているらしい。

まずは焼きがきが出てきた。注文してすぐに出てきた。どうやら食べ放題の牡蠣と同じものを出しているようだ。従ってツブも小さく、単品で注文する意味が無い。2つにしておいてよかった。
焼かき
焼きがき2
カキフライはフライの油が切れきっていない感じで少し油っぽさが残っていたが、そういえばカキフライを外食で食べたことがないことに気がつき、少し感動を覚える。

かきタルタル焼きは、牡蠣の殻の上にツブの小さいか気を3つほど載せ、その上にタルタルソースを入れて、オーブントースターで焼いたもの。これが出る前、オーブントースターのチンという音で分かった。
カキフライとタルタルカキ
カキフライ3、カキタルタル焼き1
かき飯はこちらがおいしかった。やま栄水産は高いし、味もこちらの方が上。サイトを見てみると、全部自分たちで作っている米のようだ。
かきめしと汁のセット
かき飯・かき汁セット1

最終的に振り返ってみると、焼きがきも生がきもやま栄水産が一番自分好みだった。かきめしについては牡蠣屋長兵衛が美味しいし。ただ次は牡蠣だけではなく別のシーフードも試してみたい。看板を見ていると、はまぐりやアワビなども一緒に販売しているところがあるようだ。来季も楽しみである。

場所はこのお店がいいかも。目の前はすぐ海だ。ということで3軒のハシゴで牡蠣巡りは終了した。
店全景

0 件のコメント:

コメントを投稿