2012年3月23日金曜日

岡崎出張

今日は出張、といっても国内で、それも岡崎。電車で30分もかからない距離だ。ある工場での仕事だった。工場のニオイというのは昔から苦手だったが、この仕事をすることになり、工場にも駅行くようになった。懐かしさというか男らしさというか、僕にはそういう類の匂いに感じて、とても好きだ。

今回はある工場で納品する機械の立会い試験があった。工場は男っぽい工場で女性は見当たらない。工場内ではヘルメットでなく、こちらの会社では帽子の着用が義務付けられている。以前金型工場にいたときはヘルメット完全着用で、ヘルメットを会議室に忘れてきたりすると、工場長に怒鳴られたこともあった。(一応お客さんだったのに・・・)

そういえば、最近体調が悪いのか朝からご飯が食べれず、フルーツを食べるだけだったが、朝から電車に乗って昼間で仕事をすると、さすがにお腹が空いてくる。予定では12時からランチタイムだったが、11時半頃キリがいいところで食事をとることに。

会議室に戻ると、すでに弁当が用意されていた。うなぎからヒレカツ、エビフライと豪華な弁当だった。工場で働いている人たちと同じ弁当が良かったが、おそらく客用の弁当を用意してくれたのだと思う。お客さんと2人で食事。共通の話題もなく、テレビもないので、お互いの咀嚼音が部屋に響きまくる。

終了時間も予定より早く終わり、駅から名鉄に乗ろうとすると、ある駅でポイントが故障したらしく、電車が全く来ない。こんなことならやっぱり車で来るべきだったよと思いつつ電車を待つ。やっと来た電車に飛び乗ったら特急電車で最寄り駅には停車せず。過ぎた駅から引き返すことにした。ついてないな。

家では大好物の唐揚げが出た。4個食べたらもうお腹いっぱいだ。すでに眠い・・・。まだ風邪が少し残ってるし、今日は本当に早寝しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿