2012年3月31日土曜日

遠州三河屋 名古屋駅西:ランチバイキング800円

もう食べ放題は卒業していたが、相方は卒業していなかったようで、食べ放題に行こうと誘われた。大雨の中、名駅にある遠州三河屋 名古屋駅西に行ってきた。

この店を知ったきっかけ「究極の食べ放題 2012 東海版」という1冊の本だった。こういう本は図書館で借りるに限ると思っているが、ほぼ1年ほど待った。人気のある本で予約者が数十名もいた。こんなに人気のある本なのに在庫は名古屋市図書館では1冊のみ。1年は長かった。その間に食べ放題も卒業してしまったのに。

卒業して食べ放題を忘れた頃に、予約したこの本が来たとの連絡が図書館から入ったが、真剣に読んでみた。すると海鮮食べ放題ということでこの店が載っていた。刺身も食べ放題だし、アサリなんかもテーブルの七輪で焼き放題と書いてある。海鮮だったら行こうか?という話になり、早速行ってきた。料金は800円。食べログにはカード払いもOKとあるが、現金のみだと言われた。最初からおかしかった。

店員の説明時、刺身は1皿のみと言われる。あれ?本には刺身食べ放題ともあったけど? 20種類以上ある料理云々と本には書いてあったが、そんなに沢山ない。海鮮は1皿しか食べれない刺身と、あと南蛮漬位で、あとは冷蔵庫から出したばかりのような野菜炒め、冷え切ってしまっているフライ、それも魚フライか、チキンか豚か分からない程の質。一人鍋があり、テーブルの上で温めて食べるのだが、その出汁も異常に甘くて食べられなかった。かき揚げは天つゆが横にあったのでつけて食べてみたが、塩っ辛すぎた。



残念だった。せっかく食べ放題を卒業した我々だったが、海鮮という二文字に騙されてしまったようだ。この本が出版された時から少し時間が経っているということもあるが、店の前の看板にも、海鮮食べ放題なんて大々的に謳っていながら、これは少しひどいのではないだろうか?

もう絶対に行かないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿