2012年3月1日木曜日

あると パスタとハンバーグとサラダバーのお店

中部車検センターの帰り、お腹も空いてきたので、有松にある「あると パスタとハンバーグとサラダバーのお店」に行ってみた。クーポンを購入していたからだ。

以前からこの店の前は通ったことがあったのだけど、目の前に「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」があるが、本当に店のロゴが似ている。1品注文すればカレーやその他サラダバーなどが無料になるというのはけんがやっている手法だし、あとからできた「あると」がパクったのは間違いないだろうと思う。ロゴは似てるのを作って、あとのコンセプトも真似たような気がする。

けん
あると
同じようなコンセプトの店だから、同じように人が沢山いて、サラダバーには並ばないといけないような、そんなことを考えているからクーポンも購入したのだが、少し失敗したかもしれない。

まず入った瞬間、客が1組しかいなかった。僕はビーフステーキ1,456円を、ピザ風ハンバーグステーキ1,156円を注文。ステーキを注文する時、けんだと焼き方を聞いてくる。僕はレアかミディアムレアにするのだけど、今回は聞かれなかったので、不審に思い、肉を焼いている彼に向かって、焼き方はミディアムレアにして下さいと伝えた。まったく意味のない行為ではあった。出てきたステーキはビックリするほど薄かった。牛肉の嫌なニオイもするし、最低だ。期限が悪くなってしまった。カレーライスは水のようだが、味は甘くておいしくはあった。サラダバーにあった焼きそばは、朝つくったのではないかというくらい冷えていて、食べれたもんじゃなかった。相方のハンバーグはおいしいと入っていたが、僕は認めたくない味だった。

しかし考えてみたらこの店は「パスタとハンバーグとサラダバーのお店」なのだ。ビーフステーキを注文した僕がバカだったのだ。けんは「ステーキハンバーグ&サラダバー 」が頭についている。ステーキやハンバーグを注文してねという意味だったのだ。「あると」はパスタかハンバーグを注文してねと店名から分かるではないか!

クーポンは2枚買ったから次はパスタ食べる。しかしこの店のパスタって平均すると1人前1300円前後だから、少し高め。高めなのはサラダバーがついているからか? けんを少し見習ってほしい。多分長くないねと、僕と相方は予想している。

0 件のコメント:

コメントを投稿