2012年3月13日火曜日

蒲郡の竹島

和のリゾートはづ (楽天トラベル)の朝はバイキングだ。もうバイキングを卒業したが、プランについてくるのだから断れない。軽くと思ったが、やはりおかわりしてしまった。病気はなかなか治らない。
朝食朝食バイキング

チェックアウトは10時。10時過ぎにはフロント前には黒山の人だかりができていた。黒山の人だかりではなく、最近だと茶山の人だかりになるのかな。日本人の髪の色が黒であることを忘れそうな昨今である。

そのまま帰宅するのはもったいないので、竹島に行くことに。竹島といっても、あの竹島ではなく、蒲郡にある竹島(Wikipedia)だ。弟が蒲郡プリンスホテルでこの辺には来たことがあるのだが、こちらを観光することはなかった。
竹島竹島

距離にすると400メートルほどあるようだ。竹島まで歩いて行ってみるが、如何せん風が強い。歩くのがためらわれるほどの強さである。波も高くなっている。このまま津波が起こったらさぞや怖いことになるのだろうな。あれから1年経ったんだなと感慨深くなった。

竹島の周囲は遊歩道があり、そこをブラっとしたが、この辺は水がきれいだ。砂浜もあってカヤックにピッタリだと思うが、可能なのだろうか。今度蒲郡市役所に聞いてみよう。ここ観光地だから、夏とか来ると目立ちすぎるかも。
竹島

1 件のコメント:

  1. 激安大好き☆2012/03/15 22:05:00

    はじめまして☆
    スポ姫と言います笑。
    私のブログ以前にご紹介頂きましてありがとうございます☆
    とってもびっくりしました!!!
    ご近所なんですね・。・
    この竹島という所すごい綺麗な所ですね!!
    お天気がよくて最高の観光日和だったのでは?
    たかぽんさんこれからもよければブログ覗いて下さいね☆

    返信削除