2012年5月30日水曜日

とんかつ豚家 名古屋新瑞橋店

今日はヤマダ電機に実家の冷蔵庫を買いに行って来た。コジマで買う電化製品は今のところほぼすぐに壊れるので、コジマで買うのは大嫌いだ。冷蔵庫なんていう品物はネットで買うより、実店舗で買いたいので、ケーズデンキかヤマダ電機の二択だったが、相方が値切りが得意なので、一緒に行くことにした。結果、こちらが恥ずかしくなるほど店員にお願いしてくれて、本当にありがたかった。そんな捨て身に献身してくれても、自分の儲けになるわけでもなく・・・。両親には感謝されてはいたが。

それで夜遅くなってしまって、外食をすることにした。選んだのはロースカツカレー。こちらのブログで紹介されていたのに感化されての訪問だ。

場所は新瑞橋のバスターミナルの中というか、分かりにくいところにある。知らないと行けない場所。店に入るとすごく元気で腹式呼吸のできるオヤジさんが対応してくれる。席に着くと何にするかすぐ聞かれ、月末キャンペーンでロースカツカレーが380円だということを教えてくれる。来る前から知っていたので僕は大盛、相方は普通盛を注文した。

思ったより短時間でカレーは出てきたが、僕のカレーがなぜかぬるい。カツもブログで紹介されていたのは大きかったのだが、僕たちのはカツがぜんぜん小さいのだ。
ロースカツカレー

でも大盛のご飯は完食できたが、相方が半分以上残すものだから、それも食べることになった。こんなことなら最初から普通盛を食べるべきだった・・・。

味は可もなく不可もなくだが、この値段なら安いと思う。外には399円と書いてあったが実際は380円の支払いですんだ。なぜだろう?

他にもメニューが色々ありそうなので、また来ようっと。月末だけだろうけど・・・。

1 件のコメント:

  1. たかぽんさんこんにちわ☆
    えー??(ーДー!!)カレーぬるい?何それー
    380円?何それー?どーいうことだ・・・・
    メニュー豊富ですよね。月末楽しみです。笑。安ければ文句なし!!笑。

    返信削除