2012年5月31日木曜日

セントレアで出国中止処分を受けた

出国中止

一昨日取引先の会社から連絡があって、すぐにソウルに来てほしいと。当然経費も向こう持ちで今日からソウルに行くことになった。順調にセントレアまで名鉄で行き、アシアナ航空カウンターでチェックイン。いつものようにラウンジでカップヌードルを食べていたら、ふと気がついた。

金がない・・・。

いつもなら、航空会社でチェックインを済ませた後、必ず空港内のUFJに寄ってからお金を下ろす。その時小銭は全部貯金するというのがいつものパターンだったが、今回は全く忘れていた。すぐラウンジを出て、出国手続きをした場所まで戻り、事情を話す。

簡単には出ることができないようだ。すでに出国手続きを済ませているので、法的には日本からはすでに出国した扱いになっている。わざわざ航空会社の職員に出てきてもらい、その職員とともに外に出ないといけないようだ。外に出てからは自由で、再度出国審査を受けなければならないという。しかしお金が100円ぐらいしかないし、ウォンは50000ウォン程度あるし、韓国にも通帳にある程度入っているからいらないかなとは思ったが、一度体験してみたかったのでお願いすることにした。アシアナの担当職員にATMのカードを渡すから下ろしてきて欲しいと頼んだが、お金の問題なので、そういうことは受け付けてくれないらしい。

アシアナ航空の担当者はすぐに出てきてくれた。挨拶を交わしたが、とてもバツが悪い。パスポートに出国中止のハンコを押されて、無事出国が中止となった。あとは銀行に行きいつものことをした。

再度出国審査を受けたので、2012年5月31日に出国したというハンコは2個になってしまった。
出国中止

0 件のコメント:

コメントを投稿