2012年5月31日木曜日

OZ121の機内食

アシアナ航空の機内食がどんどんひどいことになっている。機内誌を読むと、なんとかという有名シェフと契約してこれからすごいもの出すからねと言っていたが、あれはビジネスクラス以上のことなのだろう。エコノミーのそれはあまりにもひどすぎる。成田からの便はホットミールが出るのだが、大阪や名古屋はない方がいいほどの機内食しか出ない。チェジュ航空に乗るとおにぎりが一個だけ出るが、それで十分だし、それかいっそのことCAも楽になるのだから、いっそのことアシアナ航空もミールサービスをやめたらどうかなとも思う。

アシアナの方針だとは思うが、機内食を配る際、以前なら飲み物は何にしますか?と聞かれたものだが、今は聞いても来ないし、カートに積んでも来ない。僕は飛行機に乗るとペリエを注文するが、エコノミーだとペリエはないので、代わりにクラブソーダと頼む。するとCAはわざわざギャレーまで取りに行かなければならないのだ。頼むのも申し訳ない。

5/31のOZ121(NGOICN)の機内食はこんな感じ。
OZ121機内食


OZ121機内食
ちらし寿司もどき
OZ121機内食
煮物もどき
OZ121機内食
メロンと梨

最近は機内食はほとんど口にしていなかったが、12月以来久しぶりのフライトだったので、うっかりして機内食を受け取ってしまった。開いてみて本当にがっかりしてしまった。作ってくれる人には申し訳ないけど、フルーツだけ食べてすべて残してしまった。食べれないことはなかったのだが、ラウンジでもある程度お腹に入れていたので食べなくても良かったし。なんでも好き嫌いなく食べれる僕だが、この機内食は本当に残念だった。
OZ121機内食

0 件のコメント:

コメントを投稿