2012年5月4日金曜日

MOCOパンク

体力も回復し、今日は色々用事をこなそうとした矢先、MOCOがパンクしてしまった。せっかくのゴールデンウィークだったのに。

実家に行き、おみやげを渡し、いざ車に乗ってどこかに行こうとして、僕が運転席に乗って待っていると、相方が助手席に乗り込んできたが、どうもいつもと様子がおかしい。左に少し傾いているような気がしたのだ。相方に後ろを見てもらうと、左後輪が空気が抜けたようにひしゃげていた。せっかくの休みについてない。
パンク

すぐJAFを呼んだが35分待ちと言われ、しょんぼりと実家で新聞を読みながら待つ。JAF会員になって実際にコールセンターに電話したことある人ってたくさんいるのかな? 僕はフル活用している。実家の両親や弟がJAFを呼んだことなんて聞いたことないが、僕はかなり呼んでいるような気がする。

JAFが颯爽と登場。
JAF

JAF隊員に聞いてみると、どうやらバルブが歪んでいるということだ。溝もあるのでまだ替える必要はないと言われたが、実は数ヶ月前も同じように前輪のバルブ異常で空気が抜けたことがあるのだ。もうこれはタイヤ交換ということで、スーパーオートバックス NAGOYA BAYに行って交換してもらった。グアムで大金使ったのに、日本に戻ってきてからも金が要る。がんばって仕事しないといけないな、こりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿