2012年5月29日火曜日

ヤミーバーベキューパルコ店

相方の眼の調子が芳しくなかったので、眼科杉田病院に行ってきた。病院については全く知識がなかったが、インターネット情報のみを信じて行ってきた。情報だと、とても温かいスタッフとか、悪いことは書いてなかったので。ただ栄のど真ん中にあるし、駐車場の数も限られているということだったので朝早く行かないといけないかと思ったが、9時半に到着したが、全く並んでいなかった。タイミングが良かったのか、他の人はもっと早く来てるのか分からないが、すんなりと駐車場には入れた。

受付を済ませて問診をされた。受付の女性が細かく目の履歴について聞いてきた。20分ほど問診時間はあったが、こちらのいうことをデータに記録したのだが、それを再確認してくれなかったので、データ入力に間違いがないかあとで心配になった。間違ったデータをドクターが見て、適当でない治療をされたら困るので。

あちこち検査され上に行ったり下に行ったりして、結局病院を出たのが4時半だった。7時間は病院にいた計算になる。総合病院でもそんなに長くいたことはない。人気のある病院のようだ。

途中待ち時間があまりにも長かったので、病院側から先にお昼に行ってきたらどうですかと言われたので、それに従うことにした。行ったお店はヤミーバーベキューパルコ店 (自社サイト 食べログ)。病院から歩いて3分ほどで到着した。パルコに西館7階。ファストフード店のような佇まいだった。

その店に行った経緯はこんな感じである。グアムに行った時何度か行ったHAWAII BBQ。とても気に入ってリピーターになっていたが、名古屋に同じような店があると偶然知った。グアムの店と同じように、ビーフ、ポーク、チキンのBBQがライス2スクープと野菜という感じでついてくる。
ヤミースペシャル

でも出てきたのがこれだった。これで1050円。カルビは薄いし、チキンにいたっては薄すぎて透けそうだし、ポークはあるかないかわからない程度。これで1050円はちょっと高いなあ。もう行かない。

肉を拡大すると美味しそうには見える。味付けも薄すぎてホットソースなんかがないと食べれない。お店にはホットソースやタバスコなどは置いていないそうだ。残念。
ヤミースペシャル

0 件のコメント:

コメントを投稿