2012年5月8日火曜日

大高緑地でバーベキュー

僕は肉が大好き。相方も肉が大好きだ。しかし家で焼肉をしたことがない。それは家が汚れるからである。焼肉やサムギョプサルをやった後は掃除がものすごく大変なことをお互い分かっているので、家ではしたことがない。今まで焼肉を食べたのは、外食か実家の庭だけである。

しかし実家に行くのも気を使うし、好きな時に好きに焼いて食べたいねということで、近場で焼肉ができる所を探してみた。

大高緑地公園だった。小さい頃家族でよく行った公園だ。ゴーカートに毎回乗りたかったがなかなか乗せてもらえなかった。当時流行っていたフリスビーなんかを買って家族で遊んだ思い出のある大高緑地だ。駐車場も無料だったし、下見に行ってきた。
大高緑地デイキャンプ場大高緑地デイキャンプ場大高緑地デイキャンプ場

時間も時間だったし、平日ということもあり、1人おじさんがソロでバーベキューをしている人がいただけだった。あとは子連れの若いママ。

大高緑地は屋根付でコンロ付のサイト、屋根なしコンロ付のサイト、フリーサイトと分かれているようだ。屋根付きがいいので、その写真ばかり撮ってきたが、考えてみたら屋根があって、ここのコンロを使ったら、我々の楽しみたい、肉を焼きながら食べたいという趣旨に反してしまうのだ。立って食べないといけないし。

それに駐車場の入場時間が7時で火をつけていい時間が10時と決まっているみたいで、それは時間厳守らしい。となるとその3時間は一体何をしたらいいの?7時には駐車場にいないと車を止められなくなる可能性もあると係の人が言っていた。これはちょっと違うなと感じていた。やるならコンロ付ではなくフリーサイトだ。フリーサイトは見てみたところ、木がない。少しはあるがほとんどない。これは場所が争奪戦になる可能性が高い。ここではやれないかも。

それにここでバーベキューをやるには、予約がいるらしい。早速、「ネットあいち」というものに登録した。家に帰ってネットあいちで大高緑地の空き状況確認してみたが、3ヶ月先まで空きはなかった。人気があるんだね。でも僕は別にいいです。別の所探すことにした。フリーサイトも魅力だったが、日焼けが怖いのでパスすることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿