2012年6月29日金曜日

麺屋はなび 蟹江店

麺屋はなび 蟹江店に行ってきた。今日からまた簡易キャンプに行く。もちろん車中泊。その前に昼ご飯ということで、行く途中にある麺屋はなび(食べログ)におじゃました。高畑にある本店が有名だとは知っていたが、たまたまこの近くを通ったので、こちらの支店に行くことにした。

この店の存在はテレビなどで知っていた。有名で長い行列ができるということも。しかし今日は平日だから人も少なく、並んでいる人も3人ほどだった。目の前に駐車場が1台しかないので、別の場所に駐車。

店の前で列に並んで待っていると、女性従業員がメニューを手渡してくれる。彼女が一番おすすめだという台湾まぜそば大盛りを注文することにした。ライスは無料だという。

店内にはすぐ入れた。入口から近い席に着席するように促されると同時に注文した台湾まぜそばが出てきた。
台湾まぜそば 大盛り (750+100円)

ニンニクは入れてもらった。これをまぜまぜして食べるのだ。

麺がぐたっとした感はあったが、とてもおいしく食べることができた。しかし大盛りにしたせいだろうか、夜まで腹が空きそうもない。お腹がパンパンである。ニンニクは入れて正解だったかな? 口は臭いだろうが、スタミナつきそうだから。

以前はラーメンブームがあったように思えるが、その後つけ麺、その後はまぜ麺が流行るのだと言う。東京ではすでにまぜ麺ブームは去っているように思えるが、名古屋は今から来るのかもしれない。このお店はまた行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿