2012年6月1日金曜日

創立記念パーティー

今回この会社におじゃましたのは別にこのためではないのだが、偶然創立記念パーティーと重なったので、参加させてもらった。創立記念というわけではないが、毎年卓球大会も開かれているので、さすがにそれには参加しなかったが、授賞式には参加させていただいた。

一位にはなんと500万ウォンの賞金が与えられた。この会社バブルなんだな。大会の横断幕なんかも作ってるし、やることなすこと規模が違う。

授賞式が終わって、従業員の財布がホクホクになったところで、屋上のスカイガーデンに移動して、バーベキューパーティーが開かれた。今日は金曜日。明日はお休みなのだ。ワインで乾杯し、肉やキンパプなど韓国料理が並んだテーブルでパーティーが始まった。ホンオフェがあるが、そのおいしさがわからない。ホンオフェと豚肉、キムチがテーブルにあるが、一緒に包んで食べることを「三合」と言う。豚肉とキムチを包んで食べるのはおいしいが、ホンオフェのせいで味が悪くなると思うのだが、通はこれがおいしいのだと言う。親しい担当者もバクバク食べている。とても高いらしい。以前も食べたことがあるし、今回も食べたが、やはり美味しさがわからない。アンモニアのニオイしかしないのだ。
創立記念パーティー創立記念パーティー創立記念パーティー創立記念パーティー

向こうの方では肉をバーベキューコンロで焼いている。本格的なバーベキューコンロだ。油が落ちているので、後始末が大変そうだ。豚肉は焼きたてで本当においしい。塩辛くもなく、味付けもちょうどよかった。
創立記念パーティー

社長から夜も食事に行くからお腹いっぱいに食べないように言われる。確かに4時過ぎだったし、あまり食べると夜ご飯に行くことができなくなるかもしれないので、そこそこ食べて終わりにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿