2012年6月7日木曜日

餃子の王将 中島店

ちゃんぽん

餃子の王将に行ってきた。直営店というのにはなかなか巡りあえなかったのだけど、中川区にある中島店は直営店のようだ。新瑞橋店に比べると明るくて、店員もハキハキしている。すごく快適だ。いつも中島店の前を通ると、列をなしているが、人気の訳が分かった。新瑞橋店はフランチャイズ店である。

僕はちゃんぽんを注文した。餃子の王将でちゃんぽんを注文する時、とろみを付けてもらうようお願いをする。新瑞橋店ではやってもらえなかったが、この店ではやってくれた。大阪にある餃子の王将店ならどこでもやってくれるので、名古屋の店でも問題なくどこでもやれると思っていたら、そうでもないみたいだ。とにかく直営店の中島店では普通にやってくれた。

餃子の王将の羽曳野店では以前食べ放題もやっていたのだが、今もやっているのかな? 内容も忘れてしまったが、妙に興奮した。ケンタッキーフライドチキンのバイキングも興奮した覚えがある。

問題はちゃんぽんの味だ。ちょっと薄すぎる。まあ餃子と一緒に食べたら問題はなかったけど。

相方は辛玉ラーメンを注文。これはまた逆に塩辛くて、食べれたもんじゃない。ちゃんぽんとスープを混ぜて二で割ったらちょうど良くなるんじゃないかな?

明朝、燻製にチャレンジすることに決定した。閉店間際のアオキスーパーで手羽先を購入。さてどうなるだろう・・・?

2 件のコメント:

  1. こんのちわ☆
    あーそっか新瑞橋はフランチャイズ店なんですね。
    ちゃんぽんおいしそうですね。こんど食べてみます・。・
    私は辛玉ラー大好きです~^_^
    私の口にはしょっぱくないよ~笑。(・_・)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    ちゃんぽんは少し味が薄かったけど、
    他の店に比べてもおいしかったです。

    もしかしたら辛玉はたまたま塩を入れすぎてしまったのかも!

    返信削除