2012年6月13日水曜日

いつものMy Thaiでタイ料理

仕事が早く終わったのでそのまま空港に行くという役員を取引先の社長がタイ料理に誘ってくれた。いつものMy Thaiというお店。この店これで何度来たかな?
IMG_8408

まず先日頼んですごくおいしかったタイアイスティー。前回までは名前もわからなかったが今回初めて教えてもらった。これ美味しいから葉っぱを買って自分で作ってみたいと思った。本当においしい。でも少し甘いかな? 上に乗っている白いのは練乳らしい・・・。
タイアイスティー

いつも色んなものを注文してくれる。
IMG_8413

だが、この店で一番美味しいのはこのカニの天ぷらの卵焼きみたいなものだ。カニの天ぷらとは言うが、どんなカニなんだろう。カニの硬い甲羅がついているわけでもなく本当にカニかどうか分からない。
IMG_8409

時間もないので、韓国日帰りの役員を金浦空港まで送迎。で今日の業務終了。僕は飛行機に乗り遅れたことがあるので、可能なら空港には3時間ぐらい前には到着しておきたい。今回は出発時刻の1時間前に空港に到着。ありえない! それでも空港でバカ高いおみやげを購入したりコーヒーを飲んだりする時間はあった。金浦空港にあるお土産物屋は観光客を食い物にしている。チョコレートを3つ購入したが、全部で70000ウォン。東横イン泊まれるじゃん。ボッタクリもいい加減にして欲しいよ。恥ずかしい。

駐車場に行き、またChairmanに乗ろうとしてよく見てみると、ボンネットが少し浮いている感じがする。エンジンを止めてもらい、一度確認してみると、ボンネットを留める金具が壊れている。夕方でサービスセンターに電話してももうクローズしているみたいなので、そのまま運転することに♪ 大丈夫かなと思ったが、ホテルに到着するまで問題なかった。本当に何もなくてよかった。ホテルに駐車しようとしたが、東横インのパーキングにChairmanは入らないという。

本来なら当横の駐車場に停めてから歩いて東大門まで行き、そこで髪の毛を切ってもらおうと思っていたのだが・・。しかたなく途方に暮れて東国大学入口方面に向かった。道沿いにある美容院で切ってもらったが、これはひどかった。ほぼバリカン。最初から最後までほとんどバリカンしか使わない。スポーツ刈りじゃないんだけど、とにかくバリカン命の美容師だった。シャンプー後も普通ならハサミで切り残しがあったら切ってくれるし、揃えてくれるもんだが、シャンプー後ドライヤーを当てて、「何もつけなくていいですね?」で終了。普通、「なにかつけましょうか?」と聞くよなあ。

いつも行く東大門市場のハローapmにあるパク・スンチョルは12000ウォンなのに、ここは15000ウォンもした。200円ぐらいの違いだがどうも納得がいかない。

その後ご飯を食べて今日一日終わり。最後の食事は辛ラーメンとキンパプ。実は今日一緒してもらったハ部長は僕の大学の後輩なのだが、我々の相手で今日一日とても疲れたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿