2012年6月1日金曜日

BETWEEN~IKOVOX COFFEE

看板

夜はBETWEENというイタリアンに。1Fにはオープンカフェもついている、僕には全く縁のない店だ。大体イタリアンなんて女の食べ物だと多くの韓国人男性は思っているし、もちろん僕もそう思う。チャラチャラしたイメージがあり、男同士では行きたくない。
店内

今日は日本人の有名デザイナーの先生がいらっしゃったので、その先生(女性)が行きたいところに行くのが礼儀なのだ。僕が焼肉食べたいと言ったところで通じないのだ。先生はモヒートを注文。こんなおしゃれなカクテル初めて見た。他の人は全員ビール。
モヒート

僕はボンゴレを注文。砂っぽくて食べるのに難儀した。砂抜きが足りないし、貝の味が全然しない。これであの値段は客に失礼だ。
ボンゴレ

さつまいものニョッキ。ニョッキのおいしさが分からない。火が通り過ぎているのかグダグダしてるし甘い。さつまいもだから仕方ないが甘いのは苦手だ。
さつまいものニョッキ

あと先生はリゾットを注文。他の人は食べ終わって、先生のだけ来ないので聞いてみたら注文が入っていなかったようだ。すみませんと、店員がリゾットを2つ持ってきてくれた。
リゾット

洒落臭い雰囲気がやはり名古屋人の僕には似合わない。僕には場末の大衆食堂がお似合いなのだ。

帰りにIKOVOX COFFEEという店でコーヒーを飲んで帰った。コーヒーまでこんなおしゃれに出てきた! ああ洒落臭い。
IMG_7905

0 件のコメント:

コメントを投稿