2011年12月12日月曜日

OZ123で韓国

OZ123で韓国入り。行きは相方も一緒だ。だが、どうも夕方便というのは好きになれない。夜は怖いのだ。夜景はきれいだが、着陸するとき窓からの景色を楽しめなくなり、いつドスンと着陸するか感がつかめないからだ。
OZ123

セントレアプレミアムラウンジ~スターアライアンスラウンジとラウンジをハシゴした。免税店もセール中だったが興味がない。

いつもの機内食は激マズなので、今日はスペシャルミールを準備してもらった。しかしアシアナの機内食には本当にがっかりさせられる。今回はたまたま100%間違いなく出てきたが、スペシャルミールを注文しても1/3は忘れられる。名古屋の機内食、もう少し考えて欲しい。そうそう。アシアナのカレンダー欲しいなと思って、アシアナの名古屋支店に電話した。でももらえなかった。会社に無理言ってアシアナばかり乗ってるんだから、くれたっていいのに、もう!

フルーツプレートミール。本当にフルーツだけだ。
フルーツプレートミール

シーフードミール。パンが分厚いサーモンサンドウィッチか?
シーフードミール

仁川空港から東横インに行くリムジンバスは#6001。これが金浦空港経由なのでかなり時間がかかる。約2時間強。東横インの女性に聞いてみたら1時間半で行くというが、そんな時間で行った試しは一度もない。もうすでに10回以上このバス乗ってるから。ホテルに到着したら22:00を越えていた。

夜は食べるのをやめようと思っていたが、相方とせっかくだからと、以前も行ったことのある「불타는곱창(燃えるホルモン)」という愉快な名前の店に行ってきた。地下鉄1号線鍾路5街駅付近にある。

ホルモンを3種類入れてもらって焼いてもらう。ここは目の前で焼くのではなく、焼いたものをフライパンに入れて持ってきてくれる。
盛り合わせ

おかずの生せんまいや生レバーもおかわり自由。でも今日は生レバーは品切れだった。
おかずの数々

ホルモンはすぐになくなった。2人ともかなり空腹だったらしい。そりゃラウンジでカップ麺だけだもんな。
一瞬で無くなった

店内はほぼローカルの雰囲気。そういえば3/11の大地震の時はちょうどソウル出張中で、この写真の奥に写っているテレビで、会社の人と沢山の驚愕映像を見た覚えがある。日本とは思えない映像に僕たちだけでなく、ローカル客も驚いていた。
店内

まいいや。とにかく今日はとても眠い。宿はいつもの東横インソウル東大門だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿