2011年12月15日木曜日

チャメチッでユッケと生レバーを食べた

ソウルに来ると、毎回同じことをしてしまうみたいだ。

駱山冷麺で冷麺食べて、
약간매운맛

박家네샵で揚げたての天ぷら食べて、いつものマッサージに。
無表情だけど良い人

年を取ると冒険的に新たなことができにくくなるみたいだから、今日は韓国では珍しく映画を見に行った。東大門のMEGABOXで「特捜本」という映画。なかなか面白かった。最近映画を見て面白いと思ったことがなかったが、今回のタイトル選びは成功だった。オムテウンがいい味を出していた。

夜は前々から食べようと思っていたユッケ専門店「육회자매집」に行くことにした。映画館から歩いて20分。ソウルは凍えそうなくらい寒い。マイナス10度位だ。薄着すぎたかも。

ミリオレ、doota!、東大門、鍾路5街を過ぎ、広蔵市場に到着。市場内のユッケ屋を見てもここだけが並んでいるから、この店に決めて正解だったかも。それにしても寒い。並んでいるのもやっと。動いていないと、寒くて寒くて死にそうになる。中に日本人女が2人いる。食べ終わったら早く出ればいいのに、テーブルの上には何もないのに、しゃべってばかりいる! 店の人もあまりいい顔をしない。他にも並んでいる人は沢山いるから早く出ろよ。
욱회 자매집少ないメニューIMG_3089

まずはこちらが出てきた。牛ダシスープ、生ニンニク、青唐辛子、ゴマ油、サムジャン。全部おかわり自由。
カルビスープ

ユッケ。新鮮そう! 写真が悪いから美味しそうに見えないかもしれないが、肉の下に敷いてある梨と卵の気味と混ぜればすごく美味しくなる。
육회

生センマイと生レバー。先日の事件以来、食べない人も増えてるというのに!
生レバーとセンマイ

これは冬に食べる料理ではなさそうだが、皆さん、美味しく食べている。店の中は暖かい。僕はダウンジャケットの下がTシャツが、脱いでも大丈夫な位の温度に設定してあった。

しかし炭水化物取ってないなあ。よしそんな時は、
チキン

チキン食べてホテルまでとぼとぼ歩きましたとさ。それにしても毎日肉だな~

0 件のコメント:

コメントを投稿