2011年12月26日月曜日

名古屋に積雪があった

名古屋にが積雪。汚い景色も雪がキレイにしてくれる。雪は積もった時はきれいだが、解け始めは本当に汚いから好きじゃない。
積雪

今日はパスポート関連のことで父親、相方を連れて在名古屋大韓民国領事館に行ってきた。帰り際、爛々亭で昼食。二郎も好きだし、家系のラーメンも好きだが、名古屋に家系の店は少ない。その一つとされているこの店だが、一時よく通った。しかし行くたびにスープの濃さが違い、味にバラつきがあるのを感じる。麺の硬さも普通でお願いしているのに、固かったり軟らかかったりする。ランチでサービスに出てくるライスもベチャッとして、黄色いこともあり、この店があまり好きではなくなっている。以前来た時は美味しいと感じでいたが、今回自分以外の人間を連れて3人で行ったが、皆の反応もあまりよくなかった。相方はつけ麺を注文したが、これは食べられるレベルではなかった。ラーメンも万人受けはしないかもしれないのかなと思いつつ、次に期待したいが、次の機会があるかどうか。僕は萬来亭の方が好きかな。
チャーシュ麺大盛

今日から明日まで日産ノートに乗っている。車を修理に出したが、その代車である。この車思ったよりよく走る。排気量も少ないので、長距離はしんどいかもしれないが。

でも日産にはがっかりした。先日お願いした4つの項目について、ほぼ直してもらえていなかったからだ。12/16に車は戻ってきたが、結局以下のとおりだった。


  • 運転席のシートの前後移動した後、ロックせず、ブレーキをかけると前後に移動してしまう。
→ 部品を削ったらしい。現時点で問題なし。
  • 運転席、助手席の窓に引っかかりがある。
→ レギュレータ交換したらしいが音自体は変わらない。
  • シガーソケットが反応しない。
→ 後述1
  • 右スピーカーから音が出ない。
→ 後述2


1. シガーソケットが反応しない件
多分日産のサービスが忘れていたのだろうが、当日シガーソケットに関してどうしたか聞いてみると、「あああれは壊れるかどうか分かりませんが、一か八かでやってみましょうか?」と言われた。それも12/16の夜19時前に。この人達直してなかったな、忘れていたなというのがすぐに分かった。しかし「一か八かでやっていいか?」というのを僕にだから言えるのだろうか? フーガを購入した客にもそう言えるのだろうか?

2. 右スピーカーから音がでない件
これも依頼したことを忘れていたのだと思う。担当者からその場を取り繕う言葉が出てきたからだ。スピーカーは見てみたら、スピーカーか配線の問題ですねだって。そんなの電気音痴の僕でも分かるし。だから部品が入ったらまた連絡しますと。この前も部品が入ったらすぐに電話するという話しだったが、2ヶ月以上も待たされましたよね?

ということで日産のディーラーは信頼できない。僕の行ったのは、名古屋市南区の内田橋店。二度と行くことはないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿