2011年12月1日木曜日

麗都 名和店

最近、あるブログにハマっている。古屋☆激安大好き☆美ランナーガールというブログだが、近所のネタも多く、人間的に面白い。文体などからお若い女性かと思われる。その方のブログからこの記事を拝見し、感化されて、麗都名和店に行ってきた。

家から15分位の距離にあった。このブログがなければその存在を知ることはなかったかもしれない。予てからデカ盛り大盛りの類を好んできた。ただ注文しても食べることはできない。太っているが、痩せの大食いの真逆なのだ。小食ではないが、大食漢ではない。でも大盛りのものを見ると、胸がときめくのである。

店内は決してきれいとは言えない。従業員はロボットのような中国女性だ。笑顔がない。これは北京に行って中華系の店員のことについてはよく分かっているので、別に気にならない。
店内

豚骨ラーメンは通常サイズ。美味しくはない。ただのラーメン。若鶏唐揚がすごかった。でかいなあ。本当にでかい。化調の味がきついが、結構おいしいのだ。もちろん揚げたて。先にライスが出て、ラーメンが出て、その随分後に唐揚が出るから、唐揚とライスだけで食事することになった。

従業員のお姉ちゃんがもっと愛想良かったらいいのになあと思いつつ、腹一杯になったのだった。これ以外にもライスがおかわり自由だった・・。
豚骨ラーメン若鶏唐揚

0 件のコメント:

コメントを投稿