2011年12月14日水曜日

観光客しかいない明洞韓国館

持論ではあるが、韓国は牛肉は美味しくない。少なくとも僕の口には合わないし、僕の会社の人間の口にも合わない。だから会社の人で初訪韓の人が牛を食べたいといったら牛肉を食べに行くが、それ以外なら豚を食べに連れて行く。こちらの人も肉を食べに行こうとなると、普通は豚肉を食べに行く。牛肉を食べるのは特別なことなのだ。

今回初訪韓の人が一緒だったので、牛を食べに行くことにした。後輩のスケジュールもあり、明洞で探すことに。明洞は日本人観光客も多く、牛肉の店ならたくさんある。が、テジカルビ(豚肉カルビ)の店があまりない。明洞で牛・・地元の人に聞いてみたら、明洞韓国館に行くように勧められた。入口に日本語ば書いてあるから、観光客用の高い店なのは分かったが、今日はどうしようもない。

まず牛タンを注文。ニオイきつかった。韓国では牛タンを食べる習慣はあまりない。が、日本式に牛タンを食べさせてるのだろうけど、日本人向けで提供しているのなら、レモンも一緒に提供して欲しかった。日本の人もわかってほしいのは、韓国まで行って日本式の焼肉に行くのはどうかと。この店に恨みがあるわけではないが。盛り付けは立派だ。
牛タンとカルビ焼肉

一応テジカルビも注文。あるから食べたけど、まずかった。もうこの店2度と足を踏み入れる事はないだろう。店の人も恐らくそう思っているはず。客も日本人しかいなかったわ。
IMG_3027

新世界百貨店のイルミネーション毎年きれいだけど、今年もキレイだった。焼肉屋で飲んだ酒が大分残っている。最初から酔うために、爆弾酒を飲んだ。今日の爆弾はビールと焼酎のミックス。体に悪そう。
新世界百貨店のイルミネーション

0 件のコメント:

コメントを投稿