2011年12月9日金曜日

大勝軒 名古屋店

大勝軒名古屋店でつけ麺を食べた。

大勝軒は元々池袋の店だが、その店と関係があるのか。東京には直系の店があるが、名古屋店という位だし、関係があるのかも。ともかく関係がある店だったらガッカリだ。スープは甘いし、最初からぬるかった。こんな店に暖簾分けするわけがないだろう。もししていたとしたら、即刻破門にして欲しいわ。

横のサラリーマンは「あつもり」を注文したらしいが、食べている途中であつもりじゃなく、「濃厚つけ麺」が来たことに気が付いたらしい。

客:「あの、あつもり注文したんですが」
店員:「ああ、そうですか、すみません」
客:「・・・」
店員:「・・・」
客:「これ濃厚つけ麺ですよね?」
店員:「あ、はい」
客:「このまま食べろっていうことですか?」
店員:「はい、すいません」

ひどい店だなあ。僕も横であつもり注文するのを聞いていたけど、とりあえずそれは失礼だわ。横の人ふてくされて、全部食べてから帰ってしまった。もう二度と来ないだろうな。僕も来ないけど。

いい所と言えば、麺がもちもちして美味しかったこと。でもこれは愛少女ポリアンナ物語で「よかった探し」をするようなもの。心の底から美味しいとは思わなかった。
スープ甘すぎ麺はモチモチで美味しいが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿