2011年12月17日土曜日

滝昇

1人だとご飯を作ったりするのが面倒になる。昨晩は疲れたから帰宅後すぐに就寝。起きて荷物の整理とかしていたらもうランチタイムだ。内田橋にできた滝昇というラーメン店に行ってみることにした。駐車場がないのは痛い。UFJに行く用事があったので、ちょっと止めさせていただいた。

初めてのお店だったので、基本的なラーメンを注文。

美味しかったが、食べログの評判通り、少しぬるい。食べていて、ぬるくなるのは分かるが、最初からぬるいのはちょっと・・・。チャーシューもその場で炙ってくれるが、ダラーッとして軟らかめ。もう少し硬くて歯ごたえがあると、もう少し美味しいのに。二郎に似せようとしているが、すこし違う。

無料トッピングはニンニクのみ。野菜増しぐらいあっても良いのではないか? ライスはランチタイムには無料で提供している。カウンターの上に大きなジャーがあるので、見てみたらランチタイムのライスはおかわり自由と書いてある。初めて来た客と分かるんだから、「ライス無料ですので召し上がってください」位言ってもバチ当たらないよ? 二郎バリに店員はぶっきらぼうを装いたいのか? この街じゃそれは流行らないよ。ランチタイムに行ったが、お客ゼロ。駐車場もないし、営業途中のサラリーマンには行きにくい。内田橋商店街自体がもう半分死んでるからね。最寄り駅の豊田本町駅から歩いて行くにも距離あるし。わざわざ電車に乗っていく価値はないと僕は思う。このままだと多分ツブれる。今から路線変えて、家族とか向けにするとか、駐車場確保するとか、何か別なサービス始めないと、ツブれるのは早いと思う。これだったらラーメン福行くね。あとBGMのラジオがうるさすぎ。次回はまぜそばにも挑戦。
ラーメン

夜は実家で食べることも多いが、今日は両親が弟家族とともに知多半島に旅行中である。僕が行かなかった理由は、相方がいなかったから。

だから夜は1人でご飯を食べることに。ほっともっとで唐揚弁当のセールをやっているのでそれを狙っていた。ところが、30分以上待たないといけないと言うので、ほっかほっか亭で唐揚弁当を購入。こちらは480円。150円も高いけど時は金なり。
唐揚弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿