2012年9月20日木曜日

下町の空 刈谷店

刈谷にある下町の空(食べログ)という店に行ってきた。

僕は醤油とんこつラーメンミニを注文、それと2人で食べる大盛餃子も注文した。大盛餃子は32個も餃子が入っている。それでいて499円で注文できるのだ。今日はクーポンがあったので半額ほどで注文できたが。

まずは餃子の台が運ばれてくる。鉄板に載せられて出てくるからテーブルが焦げてしまうのを防止するためだと思われる。
餃子の台

続いてラーメン。味は普通だ。可もなく不可もなく。もう少しコクがあるといいのだけど。
醤油とんこつラーメン

で、最後に餃子がやってくる。すごい量だ。家で餃子を作って50個ぐらいは食べたことがある。家で作るほうがもちろん美味しいが、それでもここの餃子はすごく大きくて美味しいのだ。
餃子32個

大したことない量だと思っていたが、以外に量が多い。餃子はおそらく僕が20個ぐらい食べたような気がする。ラーメンも相方のを半分食べたから、1.5杯食べた計算になるんじゃないだろうか? 次これはありかも。でもなかなか刈谷まで行く用事がない。刈谷までは20分もあればいけるだろうけど。キンブルの帰りとかにでも寄ろうっと。

ランチも安い値段で提供されているようだ。次はランチかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿