2012年9月8日土曜日

パスポートを忘れたことを空港で気がつく

朝9時頃ゆっくり目の朝食をとる。今回は朝食込みの料金設定なので、どうしても食べなければならない。それも9時半までに朝食を済ませなくてはならなかった。
朝食

会社から役員が来ることになっているので、金浦空港にピックアップに行かなくてはならない。それに合わせるにしても時間がかなり余る計算だ。朝からプールに行こうと思っていたが水着を忘れてしまって行くことができなかった。

部屋でテレビを見て休んでいると携帯に電話が。今日来ることになっている役員からの電話だった。なんとパスポートを家に忘れてしまったとのこと。彼の元々の家は大阪にある。だが今は単身赴任で東京の本社に務めている。しかし運悪く今日に限って彼は関西空港出発だったのだ。パスポートは当然東京に置き忘れたと言う。今から関空から羽田に行き、タクシー往復でパスポートを取ってくるにしても、ソウルに来たら夜になるだろうということで、今日はキャンセルとなった。

え・・・。

今日僕がソウルに来た意味がまったくないじゃん・・・。

まあよく考えれば人の金で韓国に遊びに来たと思えばいいんだ。

とりあえず空港にピックアップするために用意した大型車がホテル前に来るのでそこに行き、取引先に説明しに行くことに。ホテル前で座って待っていたが、大分涼しくなった。ハンカチが汗でダラダラになることはなかった。それにしてもここのホテルは部屋の中も静かでとても落ち着く。
Lotte City Hotel MAPO

取引先に行き、非礼を詫びる。まあ仕方ないことだが、みなさん深夜まで資料作りなどで準備をしていたようだった。本当に申し訳ない気持ちになった。

来られなかった役員の方に頼まれて、スーパーでいくつか買物をしなくてはならなくなった。どうやら会社で韓国食品でパーティーをするらしく、マッコリなどの食品をお願いされた。竜山駅にあるEマートに行ったが、なんでこんなに人が多いのか。カートを押したいのだが、その辺にカートを置いてどこかに行ってしまっている人多すぎ。日本だとコストコがそんな感じ。狭い通路なのにカートが大きすぎて動きづらい。

11万ウォン分の買物を済ませた。荷物を送ると10万ウォンほどするようだ。もしかしたら新大久保あたりで買ったほうが安くつくかもしれなく、なんか申し訳ない気持ちになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿