2012年9月21日金曜日

フライドチキン1匹を平らげる

先々週に引き続き、またソウル出張だ。前回は会社のエライ人がパスポートを家に置き忘れて、飛行機に乗れなかったというトラブル(→パスポートを忘れたことを空港で気がつく)があったが、今回はその時できなかった仕事をするための出張なのだ。

いつものようにラウンジでくつろぎ、大量のカップヌードルを食べる。今日は5個食べた。いろんな味があると楽しめるんだが、なんでそうしないのだろう? カレー味は人の迷惑になりそうだけど、シーフード位あってもいいようなものだ。
カップヌードルとサンドウィッチとおにぎり

今日は残念ながらアップグレードはなかった。本当に残念。
OZ121

ロッテシティホテル麻浦まで地下鉄で50分。10分ほど地下道を通ってホテルのフロントに行く。チェックインしてすぐにプールに行く。昼間誰もいないプールで泳ぐのは本当に気持ちがいい。監視員もいないし。飛び込んだり歌ったりやり放題。横にはジムもあった。
ジム

プールで泳いだ後はクタクタになったので眠る。明日の朝まではとにかく時間があるのだ。観光もしたくない。ただぐっすりと眠りたい。と思って起きたらもう夜になっていた。適当に着替えて街に繰り出す。さて何を食べようか? 1人で外で食べる習慣がついていないので、お持ち帰りメニューで良いものがあればいいなと思っていたら、チキン屋の「オーマイチキン」があったので、そこで済ますことにした。
ムスッとしたオヤジ

鶏1匹で9000ウォンと書いてある。今日のレートだと630円程度か。店に前に行くと誰もいないので困ったな、別の店にしようかなと思っていたら、女性が向こうの方から歩いてきて、注文されますかと聞いてくる。とりあえず鶏を1匹くださいと注文すると、店の前に座っていたオヤジがゆっくりと椅子から立ち上がり、厨房に入った。

その間一言もなし。客が来て、待っているの分かっているはずなのに、どうしてムスッとしているのか? 客商売を分かっていないのだろうが、気分が悪い。そのまま帰りたくなったが、そんなことしたら次からこの店の前を通れなくなってしまうし。仕方なく待つことに。店の前にチキンを1度上げた状態で転がしてあるが、バス停の前だし結構汚いんだな。

気持ちよく9000ウォン払えなかったがまあいいや。現金だと9000ウォンだが、カードだと1000ウォン追加だと言われた。完全ぼったくり店じゃん? カード会社が知ったら契約打ち切られるよ? チキンだけだともたれそうだったので途中の店でキンパプも購入。
キンパプ

ということでそのままホテルに戻り、実食。
チキンとキンパプチキン

韓国でチキンを食べると、大根の酢漬けがついてくる。これがないとフライドチキンを食べた感じがしない。
大根の酢漬け

チキン屋のオヤジにはむかついてしまったが、チキンはおいしかったぁ。もう行かないけど。もしこれからロッテシティホテルに泊まってチキンを食べる機会があるなら、ホテルからもっと近いところに、ドゥルドゥルチキンを見つけたから、そっちに行くさ。最初から知っていたらドゥルドゥルチキンに行っていたのだろうけど、帰り道にあることに気がつついたんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿