2012年9月7日金曜日

アシアナ航空OZ121インボラアップグレード

ラッキー!
朝から縁起がいい。アシアナ航空で上部分が紫色になった搭乗券を手渡してくれた。アップグレードしてくれたようだ。平日の昼間だというのに、ソウル便は満席らしい。エコノミーでしかチケットを買ったことはないがいつもは通路側の席にしてもらう。トイレも行きやすいし、機内から外に出る時もそちらのほうが楽だからだ。それに窓側だと片方は窓、もう片方は横の人がいて、圧迫感が半端ないので、いつも片手が楽になる通路側にしてもらっている。

ところが今日はビジネスクラスにしてくれたので、窓際をお願いした。一番前も空いていたが、あえて後ろにしてもらった(理由はない)。ビジネスクラスだと座席も広めで隣の人がいても妨げにならない。せっかくビジネスクラスに格上げしてもらって文句をいうわけではないが、しょぼいなあ。日韓線は近いからあまりいい機種使ってないんだなあ。座席もぼろいし、ホコリはすごいし。
ビジネスクラス

ビジネスに乗るとまず最初にオレンジジュースとか水を持って乗務員が近づいてくる。僕は迷わず水なんだが、これが毎回かなりぬるい。可能なら冷たいのが欲しいが、ビジネスには年寄りもいるからな。その為にそうしてるのかもしれない。
ぬるい水

搭乗したらすぐに離陸した。ビジネスから眺める景色はいいもんだ。GPSによると三重県上空らしい。ウイングレットのカラーがかわいらしい。
愛知県か三重県か

機内食は大したことない。東京からの便ならエコノミーで出てくるようなものしか出てこない。近いのは分かるが、もう少し凝ったもの出して欲しいなあ。ホットミールではあるものの、食べたらすぐに片付けようとするし、乗務員のお姉さんも忙しいのはわかるけど、まだ残ってるじゃん? まあエコノミーの変なサンドウィッチみたいなのに比べれば雲泥の差ではあるが、残念過ぎる。
IMG_9577IMG_9578IMG_9580IMG_9581IMG_9582

IMG_9583
パンが美味しかったのでおかわりしてしまった。シャンパンとパンとはおかしな組み合わせだと思ったが、意外に悪くない。


今回は仁川空港についてすぐに取引先に行き、ちゃっちゃっと仕事を済ませ、食事会。焼肉の後、ビールを飲みに行った。これが昔ながらの店でなかなかいい雰囲気。
IMG_9589

RED ROCKという生ビールとナチョスを注文。1杯飲んだらもうお腹いっぱい。というか焼肉で大分お腹はいっぱいではあったのだ。明日も朝から仕事なので飲み過ぎないうちに解散した。
RED ROCKとナチョス

0 件のコメント:

コメントを投稿