2012年9月23日日曜日

4次会まで楽しんだ韓国の夜

1次会。蒸し鶏とでも呼ぼうか? 取引先の部長が連れてってくれたが、全然美味しくないと、僕と女子大生のブーイング。食べれるんだけど、美味しくない。北朝鮮式というがこの美味しさは分からなかった。来ている人もおじさんばかりだ。
찜닭

2次会。チキン専門店。新しくできた「オッパダク」というお店らしいが、最近増えているチェーン店で、チキンを小麦粉や片栗粉ではなく、米粉を使っていること、また揚げずに焼いていることが受けているらしい。健康ブームに乗っかっちゃってるのね。
店内チキンチキン

3次会。アイスが3次会になるのかどうかは別として。3件目のお店はbaskin robbins。女子大前田からお客さんも女子大生ばっかり。
baskin robbins

4次会。部長は疲れたからとアイスクリーム屋を出たらいきなりタクシーに乗り、バイバイと手を振って帰っていく。女子大生と僕が残されたが、じゃあもう1杯と、マッコリ店に入った。パジョン(チヂミ)とはちみつ入りのマッコリを注文。初めて飲んだが、口当たりがとてもいいんだな、これが。はちみつが下に溶けずに残っているのでそれを十分にかき混ぜて飲むのだ。チヂミはそうでもなかったが、マッコリはおいしかったな。
파전꿀막걸리

それにしてももうお腹いっぱい。タクシーに乗ってホテルに戻ってもまだお腹がタプタプいっている。シャワーを浴びたらゆっくり眠れそうな夜なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿