2012年9月9日日曜日

やっぱりサムギョプサル

今日は日曜日だというのに夕方までやることがない。とりあえず朝食を食べてから考えることにしよう。昼食は一人で食べに行く気がしないので、朝昼兼用だと思い、思いっきり食べた。うどんなんか2杯おかわりをした。うどんは即席で作ってくれるのだが、そこまで美味しくはない。ここで美味しいのは、かぼちゃサラダとプルコギかな。キムチももう少し漬かったらいいのだが、普通の外国人は酸っぱめのキムチは好まないらしい。
朝食朝食朝食

ソウル観光をしようかとも思ったが、外はまだ暑く、外には出かけたくない気分だ。ホテルの地下にある美容院で髪を切り、シャワーを浴びたら、眠くなってしまい、昼過ぎまで眠ってしまった。なんて気持ちがいいんだろう。裸で何の気兼ねもせずに、何にも気を使わず眠る幸せ。

夜はエバーランドで働いているチョン君と食事をした。数年ぶりに会ったのだが、とても懐かしい。何が食べたいか聞かれたので、もちろんサムギョプサルと答えてしまった。鍾路で会ったのだが、昔と比べサムギョプサルの店が減ったような気がする。店内はほぼ満席。
サムギョプサル

解凍した豚肉とすぐ分かる肉が出てきた。少し薄いような気もしないでもないが、美味しく食べることができた。焼酎もどんどん進む。すぐに鉄板からは肉が消えた。
サムギョプサルサムギョプサル

せっかくだからもう一人呼ぼうと、デザイナーを電話で呼んでくれた。彼と会うのも1年ぶりだ。彼が車で1時間ぐらいは掛かりそうだったので追加でソーセージを注文。
ソーセージ

ここまでで2人で焼酎3本。久しぶりに飲んだ感じ。デザイナーが来てすぐに店を変えた。店名や場所は全然覚えていないが、民俗酒場みたいな場所で、パジョンとビールを飲みまくる。こんなに飲んで大丈夫かしら?という位酒を飲み、パジョンも食べる。こんな場所だからと言ってもパジョンもとても美味しかった。もう1枚も食べれたかもしれない。

日曜日で休みにもかかわらずわざわざ出てきてくれたチョン君にはとても感謝したい。彼はエバーランドの人間だが、現在は竜仁のエバーランドではなく、本社で働いているエリートなのだ。本社は市庁付近にあり、鍾路とも近い距離にある。今日も一応出勤だったらしいが、本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿