2012年2月22日水曜日

コクスン北名古屋 ボルボ専門店

車の車検が迫っていた。3/20に切れるのでもうそろそろどこかにお願いしなくてはならなかった。今まではほぼ自分でやるユーザー車検で済ませていたが、今回はタイヤやブレーキパッド、ブレーキローターなども交換する必要があった。そういえばメンテはほぼしていない。故障する度にディーラーに持って行くだけだった。

コクスンに行って見積もりをお願いしようとしたが、結構忙しい店らしく、結局次回にした。数年前から車でラジオを聞くことができなくなっていた。いくつかのディーラーに見てもらったが、オーディオ本体が故障しているから交換しないと直らないと言われた。ところがついでにこの店で見てもらったら、なんと線が外れていただけ。すぐに聞けるようになったのだ。ボルボディーラーって高いだけで技術を信じることができないのか?

ただコクスンで残念だったのは、最初に○○円かかりますよと言ってくれなかったこと。店に電話して、今日はワイパーゴムの交換で予約しておいた。しかし、エンジンオイルを見てもらって、足りないようでしたら言ってほしいこと、またステアリングオイルも減っているようだから、合わせて見て欲しいと伝えたところ、1時間半くらいあとに戻ってきて、車の準備ができましたと・・・。あれ? もうやっちゃったの? オイル交換の際はフィルターも交換しようと思っていたし、料金も聞いて納得してないのに、いきなり始めてもう作業が済んでいるというのだ。オイルもノーマルオイルか、プレミアムか聞かれなかったから、結局どちらが入っているのかわからない。

次からはぜひ事前にどんな整備をするか言って欲しい。その点だけが残念だったかな。店員さんも愛想がいいし、次も行くだろうけど、その辺だけは確実にお願いしたいな。

IMG_5383

0 件のコメント:

コメントを投稿