2012年2月11日土曜日

蕎麦処黒帯:十割そばと田舎そば

運良く蕎麦のクーポンが出ていたので購入し、早速そばを食べに行ってきた。900円→450円。駐車場も完備だったのでありがたかった。そばは数年ぶりに食べに行く。そばよりうどん派だし。

店名は「蕎麦処 黒帯」。入口からして入りにくそうだ。暖簾が出ているからやっているのは分かるが、中の客の様子など全く分からない。
暖簾

僕は十割そばを注文。
十割そば

相方は田舎そば。
田舎そば

まず量の少なさにビックリ。こんな量で一食とは。そば粉によって◯◯県産と店の中に書いてあるから、きっとよいそば粉で仕入れ値も高いのだろうけど、それでもこの量ってどうよ? 十割そばも田舎そばも長野の粉を使っているようだ。
メニュー

蕎麦を食べた印象。おいしかった。蕎麦の香りも感じることができた。しかし高い割には量が少ない。高級蕎麦店だったのかもしれない。これからも僕には縁がなさそうだ。しかし蕎麦はダイエットに聞くと、F君や僕の母親に聞いたもんだから、これからも蕎麦率が高くなる可能性がある。

明日はそば打ち体験に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿