2012年8月22日水曜日

高矢禮 火 名古屋店 ランチバイキング

高矢禮火 名古屋店 (→食べログ 自社サイト)に行ってきた。以前の訪問は2011年11月22日だったから、あれから1年程経っている。以前はヨン様のプロデュースしたお店だと謳っていたが、今は全然そんなことが書いてないから、ヨン様は手を引いたのかもしれない。ヨン様が流行っていた時には東京の白金だかにこのお店があり、バカ高い料金を取っていたり、あとセブンイレブンで高矢禮弁当みたいなのをこれもバカ高い2500円で売っていたのを覚えている。今見たら夏とクリスマスに売られていたようだ。こんなないようだったらほっかほっか弁当の唐揚げ弁当2個買った方が僕はいい。




というわけで久しぶりにこのお店に行ってみたが、相変わらずおいしかった。980円でこの内容だったら満足できる。韓国とほぼ同じ味。日本的な味噌汁なんていうのもあったりするが、それでもとてもおいしく食べることができた。

特にチヂミとプルコギはいい。キムチも韓国の味がするし。デザートがもう少したくさんあるともっと嬉しい。料理もなくなる前に追加してくれる。もっとお客さん来てくたらいいのになあ。

この店の窓からはサンシャインサカエの観覧車が見える。Sky-Boatといようだが、車に乗ってると、こんなのに乗るかと思っていたが、近くから見ると乗りたくなるものだから不思議だ。高所恐怖症だからどうせ乗っても楽しめないのだけど、観覧車に乗っている人たちがこちらに向けて手を降っていたりすると、どうも楽しくなる。

栄は駐車場だけが問題だ。今日は他にコンタクト買ったりする用事と一緒に済ませたからいいものの、これだけに車で行くのは気が引ける。次はやはり自転車かな。それよりこのお店がなくなってしまいそうで怖い。1時過ぎに行ったら客はゼロ。夜どれだけ入っているのか気になる。

この店の出入口にヨン様の手形があった。沢山の女性が同じ行動をしてきたと思うが、僕も合わせてみた。大の大きさは僕のほうが少し大きそうだが、手がものすごく浮腫んでいるのが分かる。
ヨン様の手形と

0 件のコメント:

コメントを投稿