2012年8月12日日曜日

とき卵ラーメン大空

近所のスーパーのタチヤの近くにラーメン屋がある。一度も行ったことはないのだが、たまたま行く機会に恵まれた。「とき卵ラーメン大空」というのだが、オオゾラとは読まず、タイクウかダイクウのどちらかだったが失念した。

僕はとき卵ラーメン(撮影忘れ)、相方は冷やしラーメンを注文。
冷しラーメン

とき卵ラーメンは、豚骨スープにとき卵が入ったラーメン。今まで聞いたことがないが意外にマッチしていた。ちょっと味が濃かったのと、量が少なかったというのがあってこれから行くことはないと思うが、ネタで一度行くのも良いかも。

冷やしラーメンは冷やし中華のこと。可もなく不可もなく。

家に戻り真鰯を燻製してみた。相方曰く、真鰯は燻製にするもんじゃないと。魚の燻製だとししゃもが一番おいしいかな。我が家ではそう思ってる。
燻製:真鰯

2 件のコメント:

  1. すぽひめ2012/08/20 2:44:00

    そうそう。気になりつつもココ入ったことなかったんですよね~
    ちゅーぽんですよね☆
    すぐ行けるので3種類制覇しよ思い3枚も買いました。
    私も先日冷やし中華たべましたよ!!
    にしても相変わらずタチヤ渋滞してたな~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      何が一番美味しかったか教えてくださいね!
      同じくチューポンで購入しました!
      僕は気恥ずかしかったので1枚しか購入しませんでした。
      でも量が少なかったので、その場で3杯食べれたかもしれないです。

      削除