2012年8月26日日曜日

モール九番街のブラジル食材店

先日、家のポストにブラジル食材専門店のチラシが入っていた。チラシに表記されている言語は日本語もあるが、ほぼあっちの言葉。この辺もブラジル人住んでるのかなあと思いながら部屋に上がってよく見てみると、意外と肉が安いのだ。牛肉でも100g100円以下なんていうのもある。あまり安いと逆に心配だ・・・。

今日気になったので行ってみることにした。九番街モール。ネットで見ると、ものすごくガラが悪く犯罪も多い地域のようだ。駐車場が有料だったのでエイデンの駐車場に止めてから歩いて店の方まで行く。まるでスラム街のように商店はことごとく店を閉めていた。ここはモールとは名ばかりで、入っている店はほとんどない。フィリピン食材の店、ブラジルが2件、ブラジル料理店が見える。その辺にいる人もブラジルとかフィリピンとか暑い国の顔をした人がいっぱいだった。

僕が行こうとした店に入ってみると、日本のにおいじゃないにおいがする。香辛料のにおいだろうか? 早速精肉コーナーに行ってみると、肉はほぼ冷凍になっている。カチカチだ。100g135円という安い肉。下手すると豚肉よりも安いかもしれない。ブラジルの肉ではなくオーストラリアの肉だったけど。
ブラジルの店で買った肉ブラジルの店で買った肉

今晩はこの肉を焼いてステーキにしてみた。グアムで食べた肉に形がとても似ていたので期待をしていたのだが、食べてみたら硬すぎる。食べられないほどではないが、歯が痛くなるほど硬い。

これ以外にも豚肉のスペアリブも購入してあるので、また今度燻製にでもしようかなと思っている今日この頃なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿