2012年8月2日木曜日

味仙、コメダ、一番搾り FROZEN GARDEN 名古屋、叙々苑

今日の仕事は瑞山(ソサン)から来るビジネスマンの通訳。セントレアで待ち合わせをしていた。相手先企業の部長さんと空港の中で待ち合わせし、瑞山からのビジネスマンと合流することになっている。

アシアナに乗って到着した2人のビジネスマンと相手先企業の部長さんと僕の4人で空港内の味仙に向かう。空港内にあるだけあって、メニューも限られたものしかない。
メニュー

青菜炒めと唐揚げとチャーシューと台湾ラーメンを注文。僕の好きなものばっかり。台湾ラーメンは数度しか食べたことがないが、いつの間にか名古屋名物になっている。僕が大学に入った頃から流行り始めたんじゃないかな? それまでは台湾ラーメンなんていう言葉も聞いたことがなかった。夏休み実家に帰って、台湾ラーメンを食べに行こうと言われた覚えがある。その辺からだと思う。1年ほど前に東京の友人と食べたが、すごく辛かった。その時も味仙だった。

が、ここの台湾ラーメンは味はマイルド。アメリカンだったのかな? 空港に来る多様な人に合わせて辛さを抑えているのかも。1年前は食べられないほど辛かったもんな。それにしても台湾ラーメンを初めておいしいと感じた。昼からビールも飲んでしまった。こんな仕事が毎日だと楽しいなあ。
台湾ラーメン

受け入れ企業に行く前に時間調整をするために、コメダに寄る。空港の喫茶店はあまりにも人が多かったので、空港から出た。コメダはこの常滑でも結構な人がいる。どうして流行るんだろう? 瑞山の人が煙草を吸うのでコメダである必要はあったのだけど。

空港から1時間ほどで某企業に到着後、適度に仕事を済ませ、工場を見学させてもらう。色々な業種があるものだと実感する。

そのままホテルに移動。ホテルは名古屋キャッスルプラザ。ここはシティホテルだと思っていたが、客室に行ってみたらビジネスホテルだった。2人1室を考えていた彼らだったが、予約が1人1室となっていた。部屋は本当に狭い。

瑞山のビジネスマンを部屋で休ませてる間、夕食場所を下見に行く。今日の夕食は接待ということもあり、叙々苑に決まった。久しぶりの高級焼肉だ。その前に時間が少し空いたので、期間限定でオープンしている一番搾り FROZEN GARDEN 名古屋に行って、KIRIN一番搾りフローズン生というのを飲んだ。これ白い泡の部分が凍っていて、変わった食感なのだ。2杯飲んだら気持ちよくなってしまった。このまま仕事できるかなと心配になった。
KIRIN 一番搾り フローズン<生>

叙々苑では死ぬほど食べさせてもらったが、おいしかった。少し脂身の多い肉が多かったので、最初はつらかったが、途中シーフードなんかも注文してもらえた。仕事そっちのけで食べちゃったかも。最後に冷麺とデザートで終わりと。
白菜キムチ冷麺アイスクリーム

この後が大変。韓国クラブ「貴縁」という所に飛び込みで入って、飲めや歌えや・・・。入っただけで1人15000円もするし、神の河という酒で15000円。鏡月という焼酎は10000円もした。瑞山の人もこれにはビックリしていた。10000円というのは14万ウォンで、焼酎が14万ウォンするというのは韓国では考えられないから。
IMG_9404
掲載許可取得済

帰りは午前様になってしまったが、営業の方からタクシーチケットをいただき、タクシーで帰宅。偉くなった気分にさせてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿