2011年4月10日日曜日

セラミック包丁研ぎ直しサービス

ぎっくり腰がまだ治らない。老人ホームみたいな接骨院には毎日通っているが、快方に向かっているとは思えない痛みだ。そんな時に我が家に災が降りかかった。

京セラのセラミック包丁を購入して半年位しか経っていないが、ふとした拍子にシンクに落としてしまい、歯が欠けてしまった。5000円ぐらいで購入したが、これで寿命が来たと思い、ゴミ袋に入れて、家の外に捨ててしまった。切れ味も良かったが残念。

料理素人っぽい包丁
名残り惜しんで、京セラのサイトを見てみると、「研ぎ直しサービス」というのをやっているらしい。慌てて外に拾いに行って、たくさんのゴミ袋の中から我が家のゴミ袋を探し出し、中から包丁を漁りだして、数分後やっとの思いで発見。問題はその後だった。その包丁を持ってマンションのエレベータに・・・。外から見たら基地外だな。通報されてもおかしくない。

キズは浅い

詳しくサイトを見てみると、歯が欠けても全て研ぎ直しできるわけではなく、欠けは3mm以下でないといけないらしい。我が家のものは使ってまだそこまで長くなく、一度も研ぎ直しをしたことがないため、問題はないと思われる。


明日早速京セラに送らせていただきます。こんな素晴らしいサービスがあるが一回1000円。初回無料になるが、その研ぎ直しサービス券は説明書についているようだが、買った日に捨ててしまった。まあ1000円ならいいかと思っていて、サイトをまたよく見ると、web会員登録すれば初回無料とある。

さすが京セラ!! 京セラの研ぎ直しサービスはこちらをご覧ください。京セラの社員ではありませんが、訳あって、稲盛ライブラリには4回も行かせてもらってます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿