2011年4月1日金曜日

仁川空港には直通列車が便利

無事に3日間の出張を終えた。

最近ソウル出張時は、ソウル駅から仁川空港までA'REXの直行列車に乗っている。料金は13,300ウォン(今回は割引してもらったので11,950ウォン)で40分程度かかる。ちなみに直行でなかったら15分違うだけで3,800ウォンになる。その差が大きいためか、直行列車に乗っても、ほとんど客はいない。時間によるが、一両全て独り占め可能なほど。バスの方がピンポイントで客を運んでくれるので、便利だったりもするのだが、客も多いし、エアコンやヒーターの調整が運転手任せだし、どうも僕には合わない。それに運転が荒いとバス酔いもする。列車だとこの点で快適である。

それとソウル駅構内で航空会社のチェックイン、また出国手続きまでできるので、便利この上ない。インチョン空港では外交官とか乗務員とか専用の入口から入れるので、手続きもスムーズ。これができてから直接バスで空港に行ったことがないくらいだ。

朝、ソウル駅の航空会社のチェックインカウンターに行き、そこで座席も決め、荷物も預けてしまう。それにすぐ横で出国手続きもしてしまう。そしたら最終日は手ぶらでソウルをウロチョロできる。ギリギリになって空港に行っても手続きは簡便かつスムーズに搭乗口まで到達できる。

チケットは再利用可能になっているようだ

仁川に到着し、アシアナ航空のビジネスラウンジに行く。ファーストラウンジに入りたいなって毎回思いながら、ビジネスラウンジまでにしか入れない身上に涙。ここはセントレアよりは広いし天井が高いから開放感はある。シャワーもあるし、その点はいい。会社の役員の人も仁川のラウンジが一番好きだと言っていた。僕はまだあまり他国のラウンジを利用したことがないから分からないが、もう少し食べ物充実させて欲しい。酒は要らないから、肉が欲しい。ウインナーとか酢豚とかたまにあるけど、毎回用意してくれよ。セントレアのようにカップ麺もある。辛ラーメンと素麺(激マズ)。

画像削除されたので、顔にモザイクかけてみた
到着後すぐにシャワーを浴びて、これをつまみながらメール確認。大体酒飲まないと損じゃない? 自転車に似合う体になるためにダイエット中なのだ。

スナックも太るだろが?



ということでインチョン空港での一コマ。

一人でどんだけ食うねん?

0 件のコメント:

コメントを投稿