2011年6月2日木曜日

12日目 Johnとの再会

また朝からデカ盛りやっちゃった。SUBWAYに行って、あれもこれもと注文するうちにいつの間にか超ビッグなサンドができあがった。左手が使えないので、食べにくいったらありゃしない。
DSCF1970
DSCF1971
DSCF1960DSCF1962DSCF1964DSCF1968

今日はJohnと会う約束をしている。ランチタイムの前に電話をしてみた。アガニャの船着き場にいるというのでそこで合流した。彼はロタから船で来ていた。あとで船に乗せてあげるというのでとても楽しみだ。
DSCF1999

とりあえずランチに行こうか?ということになり、藤一番に行くことに。なんでグアムまで行って藤一番なのか。彼ならステーキと言うと思った。藤一番を今まで一度も行ったことがない理由:愛知県が本社だし、海外に行ってまで日本の料理を食べたくなかったから。単純な理由だったが、彼のリクエストだったので仕方がなかろう。
藤一番

藤一番に入って驚いたのは日本人が全然いなかったこと。日本人がいないシーズンということもあろうが、まずその点一番びっくりした。店員にも日本人はいたが、ほぼローカルだった。客は日本人が見たところいなかった。それはそれでアリかな。ローカルに愛される店でないと長い間続かないのだと昨日BREEの店員が言っていた。
店内
DSCF1988
DSCF1989
DSCF1990
DSCF1994
DSCF1993DSCF1992

0 件のコメント:

コメントを投稿