2011年6月2日木曜日

12日目 クルージング体験

Johnと食事後、クルージングに行くことに。その前にまず給油から。
ガソリンスタンド

うわ、クルージングむちゃくちゃ楽しい・・・と思ったのもつかの間、すぐに恐怖へと変わった。それはカヤックを漕いでいてもいつも思うことだ。もし艇に問題があったらどうしよう。沈没したらどうしよう。こういう恐怖があると楽しめなくなり、それはやがて船酔いへとつながるのだ。Johnが気をきかせてくれて、大海原でエンジンを止めてくれる。写真でも撮ったら?なんて平気な顔で言う。船は完全に波まかせになる。我々は誰もPFDをつけていない。ダメだ。完全に酔ってきた。Johnにエンジンを止めないでと懇願する。Keeo Cruisingだ。
DSCF2028DSCF2021

途中色んな船に出会った。観光船もあれば、漁船もあった。観光船はこちらの船をローカルの船だからということで手を振ってくれるのだろう。我々もローカルの振りをして、手を振り返す。なにこれ楽しい。
DSCF2024
DSCF2026DSCF2027DSCF2030

30分ほど半分震えながらクルージングを楽しんだ後、アガニャの船着場に到着だ。死ななくて良かった。
DSCF2047

アガニャに着くと、Johnの従兄弟だろうか、親戚が待っていてくれた。ハンサムなナイスガイだ。
DSCF2048

0 件のコメント:

コメントを投稿