2011年6月2日木曜日

12日目 最後の晩餐はJohnとのBBQだった

Johnの妹はグアムに住んでいる。今日はBBQやるとのことで、僕たちを招待してくれた。チャモロBBQは一度一緒にやりたかったので誘ってもらってとてもうれしかった。リティディアンではBBQやるのを横目で見ていて本当に羨ましかったから。そのまま行っても良かったが、明日の早朝出発だったから荷物の整理もしたかったし、コンチネンタルは12時間前からチェックインできるので、それを利用するために、夜お邪魔することにした。

チェックインカウンターは当然空いていた。スノーケリング用のバッグ、おみやげ用のバッグ、買ったバッグなど、5点ほどあった。全部ビニール袋に入れてもらった。スターアライアンスゴールドだから荷物の量も普通よりは多く預けられる。いつまでゴールドでいられるか問題だ・・・。空港で荷物を預けて外に出ると、とてもきれいな夕日を見ることができた。
DSCF2079

Johnの妹宅はオンワードの近く。詳細地図がないから、大体の地図を見ながら行く。車の室内灯をつけて地図を見ながら行けばいいが、室内灯が暗すぎて役に立たない。仕方なくデジカメで地図を撮影し、それを拡大しながらのドライブだ。
DSCF2087


無事に到着後すぐにBBQは始まった。Johnはどこかに出かけているので、妹たちと先に始めることに。妹とは先ほど少しあっただけなので、ちょっとバツが悪い。なかなかJohnが戻らない。肉を撮ったがピンボケだ。
DSCF2094

味付けが旨い。日本でもこの味付けでBBQやりたいから、教えてもらった。なんと韓国のテジカルビのたれを使っていたのだ。どおりで僕の口に合うわけだ。これもピンボケ。
DSCF2092

総勢10名位のパーティーだったがとても楽しめた。最後の夜を彼らと過ごせてとても幸せだった。近いうちにまた戻ってきて、その時は必ずまたここでBBQをやりたいと思った。貴重な体験をさせてくれて本当にありがとう! 心から感謝してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿