2011年6月1日水曜日

11日目 再び南部で食いまくり

特に予定を決めていなかった。しかし南部に行こうか?という話になり出発。時間があってアテのない旅はとても楽しい。

かわいそうに同行者の日焼けがひどいことになっていた。リティディアンやロタ島でウエットスーツを着て、日焼け止めも塗っていたが、こんなことになってしまっていた。かわいそうに。しばらく苦労するだろう。
日焼け

いつもの、もうなじみになったホットドッグ店を訪問。もう店員も顔を覚えてくれている。野菜の絶対量が少ない。朝コッテリだったから、2人で1個で十分。
DSCF1907

そのまま進んでJeff's Pirates Coveという観光レストランに行くことに。このレストランについてはガイドブックで知っていて、商業的で観光スポットだから絶対に行かないと思っていたが、同行者はグアム初体験だったし、何事も体験だと思い入ってみた。
Jeff's Pirates Cove

中はオールドアメリカンなインテリアで、客は韓国人ばかりいた。それも室内と室外で食事をすることができるが、全員屋外のテラスで食べていた。僕は、韓国人を見たら大体分かる能力を備えているのだ。新婚旅行かな? 幸せそうだ。という我々も屋外で食事をすることにした。だって中は暗かったからね。

注文したのはチーズバーガー$12。2人で1個注文というのは韓国ではOKだが、グアムで問題ないかと思ったが、すんなりと注文は通った。一応水$1も注文。
DSCF1932

ここのチーズバーガーは美味だったみたいだ。僕は実際食べてないから分からないが、今までのハンバーガーの中で一番だったと。チーズバーガーは上下が分割された状態でサーブされてくる。完成した状態で来ると運んでくる途中に崩れてしまいそうだ。中の肉もハンバーグという感じで、普段マクドナルドなんかで食べる肉とは全然違っていた。パンにハンバーグを挟んで食べるという本来の「ハンバーガー」のように見えた。
Cheese BurgerCheese Burger

南部をドライブしている途中、同行者は寝てしまっていた。10日間も出ずっぱりだから大分疲れたろう。そのまま帰って今日は寝るかと思っていたら、お腹が空いたと・・・。ホテル近くの安いスーパーでショッピング。スパムを大量買いした。日本で売ってもいい位の値段だった。じゃあ夜行きますか?とShirley's。この店は2回目?3回目?
またステーキ

でも完食できなかった。残念。
完食できなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿