2011年10月2日日曜日

ソウルの摩天楼

タクシーに乗っていてすごかったので撮影した。
DSCF2496

ソウルの摩天楼って言っても過言ではないだろう。名古屋とかこんなビルないよ。いつの間にソウルってこんなになってしまったんだろう。1989年に留学した時本当に何もなかったな。あの頃は本当に人も素朴で、整形している人はいたけど、こんなに沢山いなかったし。東大門に行けばうさんくさい人沢山いたし、平気で詐欺ってくるおじさんもいた。梨泰院という街は偽物が沢山売っている街だったのに今は変わってしまった。鍾路も江南も全てが変わってしまった。明洞に行っても観光客なんて今みたいにいなかったし、日本人というだけですごく珍しがられる時期もあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿