2011年10月28日金曜日

矢場とんの「安いよ~市」

水曜日ESCAPE R3で矢場とんに行ってきた。渋滞がない分、車で行くより近いかも。矢場町やレストランの矢場とんではなく、「安いよー市」。

鶴舞公園のすぐ近くにその店はある。毎週水曜日11時からのみ営業。売り切れたら閉店する幻の店。肉は矢場とんの肉だから信用できるし、おいしい。以前人に紹介してもらってから何度も行っているが、いつも人が大勢並んでいる。11時からだが、11時に行ったら買えない可能性があると思う。レジがあまり早く動いてないので、結構レジで混んでいる。毎回一番前の人は同じ人。あのおばさんとか何時から並んでるんだろうか。確か先頭から5人までは普通1個しか買えないものが2個買えたりする。ここの人は結構いい人でお客さん1人ひとりの顔を覚えている。久しぶりに行ったら、今日は珍しく一人ですねぇと言われてしまった。

1kg500円の切り落としが一番のおすすめ。これってグラム50円だから、その辺のスーパーの肉より安い。ミンチもあるし、その場で切ってくれるちょっとリッチな肉もある。これは確かグラム250円、切り落としより5倍高いんだから、5倍以上は美味しいはず!

その肉を使ってカレーに挑戦した。切り落とし500g位とミンチ肉があったので、それを使うことに。これ全部じゃないよ。
DSCF2584

タマネギを色々な大きさに切って炒め始める。
DSCF2580

なかなかアメ色にならない。
DSCF2582

カレーの写真なし・・・中途半端で申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿