2011年3月29日火曜日

スターアライアンスラウンジ (中部)

今日からソウル。

中部国際空港のラウンジの話ね。いつも思うがここはしょぼい。カードラウンジも良いけど、いつも人がいっぱいだし、食べるものはあられ位しかないし。それに制限区域外というのが大問題。あんな所につくる意味があるのか?

朝早くからミュースカイに乗って中部国際空港着。UFJでお金をおろし、カードラウンジを見ると、異様な人だかり。手にはガイドブックを持った女性が多い。震災なんて関係ない人たち。これが成田とかだとまた違うんだろうな。

アシアナカウンタでチェックインしたが、ここの人たちいつも笑顔で迎えてくれる。とても気持ちが良い。大韓航空はどうも好きになれないな。僕はスタアラでしばらくマイレージ修行。

出国ゲート前に並ぶとここも異様な人だかりだった。とうとう日本を捨てる海外脱出組か? いや、やはり観光客だ。未だにヨン様とか言ってるし。

ということで、中部国際空港のスターアライアンスラウンジ。細長くて狭い。ソファもメタボがよく座るからか、古いからか、よれーっとしてる。

今は閑散としてるが、直前までは座る場所がなかった
特に目立ったものなし。水は豊富にあった。
これを被災地に送りたいなんていうのは偽善者的発言。
少なくとも2週間前にはなかった味噌汁や固形スープ類。
女性や子供やちょっと食べたいときにありがたいミニカップ。
ガッツリ食べたい僕のために普通サイズのもほしい。
あとね、もっと種類おいてほしいです。
カップヌードルならカレー味とかシーフード味とか。
おにぎり3種類
もう僕を太らせないで
サンドウィッチと寿司もどきとチーズ

メインで食べるものがカップ麺というのは寂しい限り。成田とかすごいね。以前あっちに住んでいたときはよく利用したが、うどんやそばはあるし、スタアララウンジもあちこちにあるし、UAラウンジなんてシャワー浴びるとアメニティ沢山くれるし。そうそう。中部にはシャワーもない。超汗かきの僕にはありがたい施設だった。周辺駐車場もこの辺は高い。でももう関東地方には色々懲りたので、もう住まない。

直前にカップヌードル食べた。

今日はカップヌードル合計3個食べた。でもおにぎりは食べなかったさ。朝ちゃんと食べてきたからね。機内食食べないからちょうど良い感じ。最近機内食おいしくないから、韓国便だと食べない。成田ソウル便だと必ずホットミールだったのに、名古屋ソウルだとコールドミール。たまにアップグレードしてくれてビジネスに乗るけど、その時のミールは成田ソウルとそこまで変わらない。しかも成田ソウルのチケットはかなり安いし。今日は夜まで食事なしだから、ちょうどいいかも。自分では決められないけど、夜は豚肉が良いな。やっぱり韓国は豚肉一番。一番避けてほしいのは和食。日本人が来たからと日本食レストラン連れて行くのだけはやめてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿